現場日誌ブログ

高圧洗浄の役割?

2月6日・水曜日【朝の報告】ここ2日程の作業報告です・・・。

前回のブログの更新から、早いもので、すでに水曜日です。

毎日が、目がぐるしい程の忙しさ・・・。   50歳を越すと・・・。

40代の時の数倍、時が過ぎるのが早いもんだよ~・・・。

と言われていた言葉を思い出します・・・。

今日は、水曜日、天気はドヨドヨ、今にも雨が降りそう・・・。

って・・・。  今日は降るでしょう。

新規、ヌリカエ工事の高圧洗浄・ゴルフ場内売店・スタートハウス等の・・・。

屋根の洗浄がありますので・・・。

そちらに向かい・・・。  雨でも前向きに・・・。  仕事を進めます・・・。

 

さて・・・。 現場報告です・・・。 

富士宮市・小泉・K様邸塗装工事では・・・。

昨日、雨の予報を聞き・・・。  急遽、雨養生を行いに向かいました・・・。

築、数十年しか経過していないお家ですが・・・。

屋根の状況が悪く・・。  現在、こちらのお家を建てたメーカー様と・・・。

施主様で・・・。  話し合いをしている最中の為・・・。

現在、工事はストップしております・・・。

建ててから数年で、雨漏りがあり、メーカーさんとは、トラブルが続いた・・・。

こちらのお宅・・・。  施主様は、やりきれないようです・・・。

自分達でできる事は・・・。  お力になりたいと思います・・・。

 

富士宮市・内野・I様邸塗装工事では・・・。

足場の撤去が完了し、下屋根の仕上塗装も終わらせ・・・。

完成をむかえました・・・。  当初から・・・。

屋根の状況が悪く・・・。  気にされていた屋根・・・。

見事に・・・。  蘇りました・・・。

御主人様、お気に入りの外壁色・・・。

まぶしいくらいに・・・。  ピカピカに仕上がっております・・・。

ご採用、ありがとうございました・・・。

 

南巨摩郡南部町・万沢・E様邸塗装工事では・・・。

軒裏木部の塗装も完成し・・・。

外壁の塗装に入っております・・・。

こちらは、外壁が完成すると、仕上がりまではもう一息です・・・。

引き続き、完成まで細心なおもてなしの心で作業を進めます・・・。

 

富士宮市・井之頭・N様邸、屋根修繕・塗装工事では・・・。

高圧洗浄にむかいました・・・。

以前、塗装をさせて頂きました・・・。 N様・・・。

多分、10年以上前のことですね・・・。

私達の塗装した外壁は・・・。  まだ、しっかりした塗膜を形成してましたね。

再度のご依頼に、職人は、サービスで、お家の周りの洗浄も行ないました・・・。

しばし、工事は洗浄だけ先行させてもらい・・・  板金工事・・・。

塗装工事は、天候を見ながらになりますが・・・。

引き続き、宜しくお願します・・・。

 

富士宮市・万野原新田・E様邸塗装工事では・・・。

軒裏の塗装を行なう養生をし、塗装し・・・。

外壁のクリアー塗装に入って来ております・・・。

クリアー塗装も、サイディングがいい状態だと・・・。

しっかり、復元してきますね・・・。

こちらの工事も、もう一ふん張りとなって来ております・・・。

屋根の雪止め設置・・・。  クリアー塗装外壁面・・・。

後打ちシールも残っております・・・。

ばっちりの段取りで・・・。  すみやかに・・・。  完成を目指します・・。

 

山梨市・中央市大鳥居・K様邸塗装工事では・・・。

洗浄作業を進めて参りましたが・・・。  前回の洗浄で・・・。

コケ・藻が取りきれませんでしたので・・・。

再度、洗浄作業にお伺いしてまいりました・・・。

ここまで、神経を使い汚れ落しを行なった後・・・。

塗装作業に入る事が大切です・・・。

次回、シーリング打ちにお伺い致します・・・。

完成まで、宜しくお願い致します・・・。

 

富士宮市・内野・S様邸では・・・。

代表のご近所様のお宅の車庫の屋根の塗装のご依頼を頂きました・・・。

この日は、洗浄作業とケレンにお伺いです・・・。

こちらも、知人と言う事で、洗浄後少し・・・。

工事は空けさせて頂き、天候で遅れてしまっている工事を終らせ・・・。

塗装に乗り込みます・・・。

本日は、雨・・・。  洗浄作業には最適な雨・・・。

2ヵ所の現場・・・。  計6棟の洗浄に伺って来ます・・・。

お家をキレイに塗るんジャー・・・。  今日は・・・。

お家をキレイに洗うんジャー・・・。  に変身です・・・。

そういえば・・・。  先週の週末には・・・。

二代目親方が・・・。  地域の視察研修にお伺いし・・・・。

全員に、お土産を買ってきてくれました・・・。

お金も大変なのに・・・。  ありがたい事です・・・。

代表は、今日がチャンスと・・・。  見積書類の残りを・・・。

制覇したいと思います・・・。

さぁ~・・・。  今日の仕事を始めます・・・。

 

私達のブログは、なんで、たわいも無い作業を小まめに書き込むのか?

それは、その会社が何をしているのかを表に出す事こそ・・・。

安心に繋がると考えるから・・・。

今日も、この町・あの町のどこかで・・・。

私達、チーム伊藤は、誠実に活躍するのです・・・。

 

では、本日のお題・・・。  外壁の寿命って?

外壁塗装の寿命は10年から20年と言われていますが

実際は塗料の種類により異なるものです。

また工事の方法によっても大きく変わるものなので

予算との兼ねあいで最適な工事を選んで行うことが大切ですよ。

塗料には大きく分けて、アクリル系塗料、ウレタン系塗料

シリコン系塗料、フッ素系塗料があります。

順に価格が安い順になっていますが

耐久性は金額に比例して悪くなっています。

アクリル系塗料は非常に安価ですが塗装が傷みやすく

概ね4年程度で劣化してしまいます。

こまめに塗装を塗り替えたい人にはお勧めですが

長い目で見るとコストは高くなります。

シリコン系塗料は一般的に良く使われる塗料で、耐用年数が約15年程度です。

また、さらに強固な塗装を希望する場合には

フッ素系塗料であれば20年程度は持つと言われています。

外壁塗装は塗装だけではなく、外壁の下地処理をしっかり行うかどうかでも

耐久性は大きく変わってくるものですが

塗料の選択だけでもこれだけ大きく寿命が変わります。

外壁塗装を行う際には塗料の種類にも着目し

希望する寿命に合った塗料を選ぶことも大切ですね。

 

塗装の事、色々気になりだしたら、伊藤にご連絡くださいね・・・。

 

地域に根ざした、職人仕事と最先端塗料の融合・・・。

昔ながらの職人の人情味を大切に・・・。  誠実な仕事を目指します・・・。

だって・・。  次に感動するのは・・・。  あなたなんですから~

 

日、伊藤さんの所は、いい仕事するって周りから聞くけど・・・

工事代金高そうね・・。 と、耳にしてしまいました。

そんな方、見積は無料です。一度、見積をお取りくだされば

内容や、金額は解ります。イメージだけで判断しないで下さい。

本当に、いい塗り職人のチームなんですから~・・・。

(朝の言いたい放題もう一つの代表ブログも読んでみてくださいね♪)

http://shopeiwa.i-ra.jp/

(山梨店から発信している。塗装屋親父だからこその専門話しブログも読んでください♪)

https://eiwa.muragon.com/

(二代目親方・和洋と塗るんジャーリレーブログも読んでみてくださいね♪)

http://ameblo.jp/eiwastaff/

 ホームページも↓見てくださいね♪ 

http://www.shop-eiwa.co.jp/

        ↑ ポチットクリックね。。

事務所は狭いが、腕は一流! 見積も本音で話せる塗替え専門店

 
塗料のことを知りたい方はこちら ご相談お見積り無料です

メールでのお問い合せはこちらから

は必須項目です

お問い合わせ内容 お見積り依頼 塗装・防水のご相談
その他のお問い合わせ
(※いずれかをお選びください)
コチラからの返信方法 メール お電話
(※いずれかをお選びください)
お電話を選ばれた場合の電話番号 (※いずれかをお選びください)
お名前 (例:山田 ※苗字でOKです。)
メールアドレス (例:xxxxx@xyz.jp)
(確認)
資料請求 希望する 希望しない
(※いずれかをお選びください)
ご質問はこちらへどうぞ ※2500文字以内でお願いします

(例:〇〇市で外壁塗装をかんがえています。見積りをお願いしたいのですが●日に訪問可能でしょうか?)