現場日誌ブログ

塗装屋親父の 2月22日・月曜日のブログ

2月22日・土2月曜日・【朝の報告】近日の作業報告です・・・。

久々のブログ更新になります・・・。

日々、小人数の会社はやる事が多く・・・。

振り回されっぱなしです・・・。

事務方の人数も増やしたい気もありますが・・・。

教えている時間があれば自分でやった方が早い・・・。

そんな感じで・・・。

金持ち父さん。。  貧乏父さん。。   の

貧乏役から抜け出せませんが・・・。

それが自分の性格と・・・。  

小間使いの様な仕事生活を楽しんでおります・・・。

 

 

さて・・・。 現場報告です・・・。

富士市・中里・中里ハウス工場側・塗り替え塗装工事では・・・。

要約、最後に頂いたお仕事の乗り込みとなりました・・・。

高圧洗浄を行い・・・。

シャッターの新規取付工事も進めており・・・。

すでに、塗装工事の方は、終盤戦に入っております・・・。

足場の撤去日も決まりましたので・・・。

最後まで、ビシッと仕上作業を進めて参ります・・・。

 

富士宮市・半野・S様邸塗り替え塗装工事では・・・。

塗装の方は、すでに仕上げ作業を終え・・  完成しております。

工事中に発覚した。屋根の腐食の改修も急遽行い・・・。

復旧が終わり・・・。  ついでだからと・・・。

漆喰の補修もさせて頂き・・・・

玄関のタイルの割れが酷かったので・・・。

タイルの張り替えも行い・・・。

工期は、みるみる伸びておりますが・・・。

S様も、外壁が綺麗になると、色々気に出します・・・。

きっちり、要望にお応えして差し上げたいと思います・・・。

それでも、1月から入った工事です。本月完工目指し額に汗します・・・。

 

富士市・久沢・Tコーポ塗り替え塗装工事では・・・。

足場の撤去が完了し、最終の清掃作業を行い・・・。

完成を迎える事が出来ました・・・。

道の狭い一方通行の現場でしたが・・・。

ご近所様が協力的で、スムーズに作業を進めさせて頂きました・・・。

ご近所様、工事中のご協力感謝します・・・。

 

富士宮市・小田急スポーツサービス様・休憩小屋12棟では・・・。

1月末に工事のご依頼を頂き・・・。

2月中に完成する様にという指示の中・・・。

バタバタしながらも、無事に完成を、迎えております・・・。

こんな時のチームワークが大切な武器ですよね♪

 

富士市・松岡・T様邸・塗り替え塗装工事では・・・。

高圧洗浄を済ませ・・・。

只今、養生作業・下塗り作業を進めております・・・。

こちらは、志田建築様からのご紹介案件となります・・・。

大工さんの顔を潰すことなく・・・。

喜んで頂ける工事をお約束します・・・。

 

富士市・宮島・S様邸・塗り替え塗装工事では・・・。

昨年、暮れにご近所様を施工したことから・・・。

ご縁を頂く事が出来ました・・・。

和風住宅の下見板木部の塗装になります・・・。

こちらも、高圧洗浄を終われせ・・・。

只今・・・。  塗装に着手しております・・・。

 

富士宮市・内野・借家・塗り替え塗装工事では・・・。

足場組みが完成し・・・。

只今、大工さん等に入ってもらい・・・。

リフォーム工事の進行中です・・・。

外壁は、天気が悪い日に洗浄からスタートしようと考えております・・・。

こちらは、私の長男が、なかなかアパート暮らしから抜け出せず・・・。

知らず。知らず。孫も大きくなり・・・。

自分の部屋が欲しいとの相談の元・・・。

私がとりあえず購入し・・・。  

家賃を頂き住ませる予定の家になります・・・。

本来、息子も塗装屋をしているので・・・。

自分で塗装するばと思いますが・・・。

タダで塗装する事になりますから・・・

すべて・・・。  親任せなんです・・・。

まぁ・・・。  孫の為と・・・。  ジージは・・・。

されど、頑張ります・・・。

 

と・・・。  こんな感じで・・・。

工事の方を進めております・・・。

仕事以外でも、色々な事もあります・・・。

本当に・・・。  なかなか落ち着いて暮らす・・・。

なんていう世界とは別世界ですが・・・。

バタバタしているぐらいで丁度いい・・・。

そう思い、あえていい聞かせ・・・。  

引き続き、精いっぱい生きていきたいと思います・・・。

 

それでは・・・。

今日も、一日頑張りマッショイ・・・。

本日も、ご安全に・・・・!!

 

私達のブログは、なんで、たわいも無い作業を小まめに書き込むのか?

それは、その会社が何をしているのかを表に出す事こそ・・・。

安心に繋がると考えるから・・・。

今日も、この町・あの町のどこかで・・・。

私達、チーム伊藤は、誠実に活躍するのです・・・。

地域に根ざした、職人仕事と最先端塗料の融合・・・。

昔ながらの職人の人情味を大切に・・・。  誠実な仕事を目指します・・・。

だって・・。  次に感動するのは・・・。  あなたなんですから~

 

日、伊藤さんの所は、いい仕事するって周りから聞くけど・・・

工事代金高そうね・・。 と、耳にしてしまいました。

そんな方、見積は無料です。一度、見積をお取りくだされば

内容や、金額は解ります。イメージだけで判断しないで下さい。

本当に、いい塗り職人のチームなんですから~・・・。

(朝の言いたい放題もう一つの代表ブログも読んでみてくださいね♪)

http://shopeiwa.i-ra.jp/

(山梨店から発信している。塗装屋親父だからこその専門話しブログも読んでください♪)

https://eiwa.muragon.com/

(二代目親方・和洋と塗るんジャーリレーブログも読んでみてくださいね♪)

http://ameblo.jp/eiwastaff/

 ホームページも↓見てくださいね♪ 

http://www.shop-eiwa.co.jp/

        ↑ ポチットクリックね。。

事務所は狭いが、腕は一流! 見積も本音で話せる塗替え専門店

 
塗料のことを知りたい方はこちら ご相談お見積り無料です

メールでのお問い合せはこちらから

は必須項目です

お問い合わせ内容 お見積り依頼 塗装・防水のご相談
その他のお問い合わせ
(※いずれかをお選びください)
コチラからの返信方法 メール お電話
(※いずれかをお選びください)
お電話を選ばれた場合の電話番号 (※いずれかをお選びください)
お名前 (例:山田 ※苗字でOKです。)
メールアドレス (例:xxxxx@xyz.jp)
(確認)
資料請求 希望する 希望しない
(※いずれかをお選びください)
ご質問はこちらへどうぞ ※2500文字以内でお願いします

(例:〇〇市で外壁塗装をかんがえています。見積りをお願いしたいのですが●日に訪問可能でしょうか?)