現場日誌ブログ

塗装屋親父の 塗装日誌

11月18日・月曜日・【朝の報告】近日の作業報告です・・・。

一週間振りの更新となります。先週も、あわただしく一週間が過ぎ・・・。

これから、年内工事の調整をしながらの工事の段取りとなりそうです・・・。

昨日の、日曜日も数名日曜出勤をしてくれる勇者もおり・・・。

職人には、本当に感謝しております・・・。

いまだに、いい年齢にもなった代表も、暮れは・・・。

更に悩める日々の連続・・・。  

すでに、ボリュームある。マンション・アパートは・・・。

年内の施工を断念、私達のお客様は、伊藤さんのできる時でいいよ~・・・

と・・・。   暖かいお心の方も多く・・・・。

ガッチリ、甘えさせていただいております・・・。

下請けを使わないチーム伊藤のキャパは知れている・・・。

いかがなもんか???  と、思っても・・・。  やはり・・・。

いい仕事にはこだわりたい・・・。

そして、心ある工事の提供こそ、伊藤の所の最大のメリット・・・。

こてこての・・・。  職人肌で・・・。  すみません~

 

さて・・・。 現場報告です・・・。

甲府市・新田町・K様邸塗装工事では・・・。

屋根の不具合から、塗装から、屋根のカバー工法に変更した・・・。

K様邸ですが、まだ、進捗を報告できません・・・。

残すは、板金工事のみ・・・。   早く完了をさせてあげたいところです・・・。

暮れですから~   なかなかです・・・。

 

富士宮市・野中・K様邸塗装工事では・・・。

すでに、足場撤去も終わり・・・。  立会い検査もパスし・・・。

完成を迎えております・・・。

外壁は、以前と同じ色ですので、余り変化は解りませんね。写真では・・・。

でも、K様も、大喜びで・・・。  気持ち良くすごせると・・・。

満足していただきました・・・。

これで、安心して過ごしていただけますね・・・。

数社の相見積もりの中・・・。  私の人柄でお選び下さった事・・・。

忘れませんからね♪   ありがとうございました・・・。

 

富士市・三ツ沢・S様邸・塗装工事では・・・。

長男・龍一担当現場・・・。  一人作業に成っております都合・・・。

なかなか写真もありませんが・・・。  すでに、外壁のクリアー塗装に・・・。

入りました・・・。  明日までに外壁を完成させ・・・。

20日から・・。  後打ちシールの作業に入ります・・・。

完成が近づいております・・・。  最後まで・・・。

強靭な塗膜を形成して行きます・・・。  頑張る職人の姿を見て・・・。

お客様のS様から・・・。  差し入れを頂いたようです・・・。

頑張る姿を人は見ております・・・。  引き続き・・・。

S様が、最大の笑顔になって頂ける努力を惜しまず施工を進めてください・・・。

 

富士宮市・山宮・K様邸塗装工事では・・・。

K様も、塗装工事が完了しました・・・。

完了後、K様からショートメイルを頂きました・・・・。

短い言葉で・・・。

大満足・全てに気持ちよかった・・・。  ありがとう・・・。

と、下手な文章を頂くより・・・。  最高のメッセージです・・・。

担当した。岡崎氏の対応を含め・・・。  

メンバーが頑張ってくれたからこその・・・。

いただけるお言葉です・・・。  

施工側も、ホッコリする素敵なコメント!  K様ありがとうございました・・・。

 

富士宮市・万野原新田・M様邸・塗装工事では・・・。

こちらも、工事の完成を迎えております・・・。

M様の主人は、昨年、脳梗塞で倒れ・・・。

体も、言葉も不自由な体になってしまっております・・・。

それでも、一所懸命、リハビッリで、畑仕事を中心に、体を動かしておりますが・・・。

どうしても、不自由な為・・・。  ぞくに言う。ぶっきらぼうです・・・。

難しそうだな~と感じては居ましたが・・・・。

完成後、お伺いすると・・・。  奥様から・・・。

余り褒めない主人が、絶賛だったんですよ~・・・。

いい職人がそろっているって・・・。  褒めてたよ伊藤さん・・・。

と・・。  そんな素振りもしない方なのに・・・。

逆に、そんな素振りをしない人だからこそ・・・。   何か・・・。

伊藤も目頭が熱くなってしまいました・・・。  たかが塗装・・・。

されど塗装・・・。   

 塗装工事で、人を幸せな気持ちにさせる事が出来て・・・。

やっている事は間違い無いと、確信した瞬間でもありました・・・。

M様、お体を大事に、長生きして私達の活躍を見守ってくださいね♪・・・。

相見積もりの中、私達を選んだ事、間違いなかったでしょう・・・。

ありがとうございました・・・。

 

富士市・三ツ沢・O様邸・塗装工事では・・・。

外壁の高圧洗浄に着手・・・。

新人、勝亦君にも、サービス洗浄の駐車場床の洗浄を経験をさせ・・・。

チョーキング(塗膜が粉化する現象)の酷い部分は

スポンジでチョーキングを除去

乾燥を確認し、シール工事に入り・・・。

乾燥養生期間を設けております・・・。

こちらは、兄弟塗装会社・エバーグリーンとの相見積もりと・・・。

  契約を頂いた後から知り・・・。 少々・・・。

悪い気もした感じでしたが・・・。  それでも・・・。

引き受けた以上は・・・。  キッチリ喜んで頂ける工事の提供に・・・。

力を注いで行きます・・・・。   感想養生後・・・。

養生作業(ビニール張り)からスタートします・・・。

 

山中湖村山中・K邸・塗装工事では・・・。

高圧洗浄を行い・・・。

現在、養生作業を進めております・・・。

こちらは、見積時に発見した・・・。  不具合の修繕工事もありますが・・・。

特に多い、ベランダの不具合・・・。

切開(開いてみる)してみないと解らない下地の内容・・・。

こちらも、修復の戦いが始まります・・・。

外壁・無機質塗料仕上げ・屋根はシーガード工法・・・。

やる事沢山な工事になりますが・・・。

キッチリ制して見せます・・・。  長帳場になりますが・・・。

K様、宜しくお願い致します・・・。

 

南都留郡忍野村・忍草・A様邸・塗装工事では・・・。

昨日、足場組が終わり・・・。  本日、高圧洗浄に向っております・・・。

数年前に、山中湖村で塗装工事をさせて頂いた・・・。

F様の妹様のお宅になります・・・。

一度、工事で使って頂いたお客様の仕上がりを見て・・・。

お声をかけていただけるという事は・・・。

本当に、ありがたい事です・・・。

期待値を下げないように・・・。  心して施工に当ります・・・。

 

富士宮市・三園平・S様邸・塗装工事では・・・。

工事は、順調に進んでおります・・・。

外壁・屋根・塀を分担し施工を進めております・・・。

完成が間じかになって来ております・・・。

S様が最大の笑顔になっていただけます様・・・。

隅々まで、キッチリ施工を進めます・・・。 

 

 

本年も残す時間は限られて来ております・・・。   毎日が戦争・・・。

でもね・・・。  9月・10月は、かなり雨でやられた月日でしたから・・・。

天候が続く今・・・。  頑張らないでどうする???

と・・・。  自分達にムチを打ちながら・・・。

日々の・・・。  作業に夢中になります・・・。

今日も、一日頑張りマッショイ・・・。

本日も、ご安全に・・・・!!

 

私達のブログは、なんで、たわいも無い作業を小まめに書き込むのか?

それは、その会社が何をしているのかを表に出す事こそ・・・。

安心に繋がると考えるから・・・。

今日も、この町・あの町のどこかで・・・。

私達、チーム伊藤は、誠実に活躍するのです・・・。

地域に根ざした、職人仕事と最先端塗料の融合・・・。

昔ながらの職人の人情味を大切に・・・。  誠実な仕事を目指します・・・。

だって・・。  次に感動するのは・・・。  あなたなんですから~

 

日、伊藤さんの所は、いい仕事するって周りから聞くけど・・・

工事代金高そうね・・。 と、耳にしてしまいました。

そんな方、見積は無料です。一度、見積をお取りくだされば

内容や、金額は解ります。イメージだけで判断しないで下さい。

本当に、いい塗り職人のチームなんですから~・・・。

(朝の言いたい放題もう一つの代表ブログも読んでみてくださいね♪)

http://shopeiwa.i-ra.jp/

(山梨店から発信している。塗装屋親父だからこその専門話しブログも読んでください♪)

https://eiwa.muragon.com/

(二代目親方・和洋と塗るんジャーリレーブログも読んでみてくださいね♪)

http://ameblo.jp/eiwastaff/

 ホームページも↓見てくださいね♪ 

http://www.shop-eiwa.co.jp/

        ↑ ポチットクリックね。。

事務所は狭いが、腕は一流! 見積も本音で話せる塗替え専門店

 
塗料のことを知りたい方はこちら ご相談お見積り無料です

メールでのお問い合せはこちらから

は必須項目です

お問い合わせ内容 お見積り依頼 塗装・防水のご相談
その他のお問い合わせ
(※いずれかをお選びください)
コチラからの返信方法 メール お電話
(※いずれかをお選びください)
お電話を選ばれた場合の電話番号 (※いずれかをお選びください)
お名前 (例:山田 ※苗字でOKです。)
メールアドレス (例:xxxxx@xyz.jp)
(確認)
資料請求 希望する 希望しない
(※いずれかをお選びください)
ご質問はこちらへどうぞ ※2500文字以内でお願いします

(例:〇〇市で外壁塗装をかんがえています。見積りをお願いしたいのですが●日に訪問可能でしょうか?)