現場日誌ブログ

鉄骨の錆 鉄骨階段が錆びている 階段はどんな風に塗装するの? 山梨県 都留市 笛吹市 富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市  外壁 屋根 塗装

7月10日・火曜日【朝の報告】ここ数日の作業状況になります・・・。

昨日、9日はお葬式に参加、自分の両親が若く亡くなり・・・。

その跡を継いた自分は、親戚と言っても・・・。

おばあさんの代の親戚までは・・・。  解らない・・・。

しかし、大家の長男の宿命・・・。

葬儀の最後に名前を呼ばれ、葬儀に来た方のセンターに立つ・・・。

確かに、濃い親戚なんだと要約気づく・・・。

まだ・・。  

この様なお葬式を送ら無くてはいけない方が・・・。

11名程いるようだと・・。  叔父に聞く・・。

長男とは・・・。  跡を継ぐとは・・・。  昔からの家とは・・・。

本当に、大変だと、しみじみ感じた・・・。

お会いした事の無い方ばかりの葬儀・・・。

勉強になります。。

 

南巨摩郡・南部町・福士・M様邸塗装工事・・・。

こちらは、足場架設の組み立てを行ないました・・・。

こちらは、同じ、南部町福士の斉藤様のお宅を・・・。

施工中にお声をかけていただき・・・。

工事のご依頼をいただけました。M様・・・。

作業状況を見て声をかけて下さった様です・・・。

その期待に応える為にも・・・。  いい仕事を目指します・・・。

次回、高圧洗浄の着手になります・・・。

 

富士宮市・大岩・スナック・O様雨漏り調査では・・・。

知人のお母さんから、緊急なお電話を頂き・・・。

知り合いのお家の雨漏りが凄いから見てやって・・・。

と・・・。  

お伺いすると・・・。  

私達の大岩のお店のすぐ御近所のスナックO様の・・・。

御自宅でした・・・。  

数年前に、知り合いで屋上の防水をされた様ですが・・・。

商売を廃業したと言われたそうで・・・。

どこに、声をかけていいのかわからないから・・・。

紹介してもらったんですと・・・。

状況が凄いので・・。 とりあえず、手を付ける事に・・・。

かなり大事の雨漏り状況・・・。

雨漏り発生場所の上にはドレンがあり・・・。

そこを確認すると・・・。

すぐさま・・・。  応急処置を行い・・・。

こんな時に、大助かりの松塚さんに・・・。  

自分の工事を施工中にもかかわらず・・・。

急ぎで来てもらい・・・。

点検口を開けてもらう・・・。

 中を覗き込むと・・・。

あいや・・。

兎に角、何とかしてください。お願いしますと・・・。

 

二代目親方が・・。  修復工事を進める担当となりました・・・。

兎に角、雨漏りを止めます・・・。

 

富士河口湖町・船津・K様邸塗装工事では・・・。

養生作業が完了し・・・。  付帯部の仕上1回目の塗装を進めました。

付帯部の塗装も中塗りまで進めました・・・。

ちらは、外壁は、クリアー塗装仕上げとなります・・・。

次回は、外壁のクリアー塗装の下塗りからスタートとなります・・・。

 

富士宮市・万野原新田・S様邸倉庫塗装工事では・・・。

道反対の、先日完了を迎えたばかりのO様の施工中に・・・。

家の倉庫も塗装してよ・・。  と・・・。

工事のご依頼を頂きました・・・。

こちらは、次回で仕上がり完成となります・・・。

 

富士宮市・足形・S様邸部分屋根塗装工事では・・・。

私の地元の、副区長様のお宅の工事になります・・・。

2年程前にも、テラスの塗装工事を頂き・・・。

再度のご注文となります・・・。

副区長は、腰を痛めてしまい・・・。

毎年、作っている田んぼも今年は出来ないようで・・・。

今回、塗装する屋根4カ所に・・・。  絡む・・・。

木々の枝の伐採もさせてもらいました・・・。

今回、次男・翔馬・担当・小林が始めて・・・。

チエンソーを使っての木の枝伐採・・・。

使い方だけ説明し、施工してもらいましたが・・・。

上手く、できたようです・・・。

こちらも、次回で完成予定となります・・・。

 

富士河口湖町・船津・T様邸木製塀塗装工事では・・・。

こちらも、先日完成を迎えた・・・。  

船津・U様の施工中に声をかけて頂き・・・。

塗装工事のご依頼を頂きました。T様・・・。

雨を利用し洗浄を進めてきました・・・。

折角、声をかけてくださったのです・・・。

駐車場の床の洗浄も、サービスさせていただきました・・・。

と・・・。  

7月頭は、雨でやられながらも、できる事を進めていた・・・。

感じとなります・・・。

昨日、梅雨が明けたニュースで聞きました・・・。

これから、暑いシーズンに突入となります・・・。

きっと・・・。  催促の電話は増えてくるだろうな~・・・。

兎に角、一つ一つこなして行きます・・・。

 

それでは、恒例の男気弁当は・・・。  3日分・・・。

 

 

日、伊藤さんの所は、いい仕事するって周りから聞くけど・・・

工事代金高そうね・・。 と、耳にしてしまいました。

そんな方、見積は無料です。一度、見積をお取りくだされば

内容や、金額は解ります。イメージだけで判断しないで下さい。

本当に、いい塗り職人のチームなんですから~・・・。

(朝の言いたい放題もう一つの代表ブログも読んでみてくださいね♪)

http://shopeiwa.i-ra.jp/

(山梨店から発信している。塗装屋親父だからこその専門話しブログも読んでください♪)

https://eiwa.muragon.com/

(二代目親方・和洋と塗るんジャーリレーブログも読んでみてくださいね♪)

http://ameblo.jp/eiwastaff/

 ホームページも↓見てくださいね♪ 

http://www.shop-eiwa.co.jp/

        ↑ ポチットクリックね。。

事務所は狭いが、腕は一流! 見積も本音で話せる塗替え専門店

 
塗料のことを知りたい方はこちら ご相談お見積り無料です

メールでのお問い合せはこちらから

は必須項目です

お問い合わせ内容 お見積り依頼 塗装・防水のご相談
その他のお問い合わせ
(※いずれかをお選びください)
コチラからの返信方法 メール お電話
(※いずれかをお選びください)
お電話を選ばれた場合の電話番号 (※いずれかをお選びください)
お名前 (例:山田 ※苗字でOKです。)
メールアドレス (例:xxxxx@xyz.jp)
(確認)
資料請求 希望する 希望しない
(※いずれかをお選びください)
ご質問はこちらへどうぞ ※2500文字以内でお願いします

(例:〇〇市で外壁塗装をかんがえています。見積りをお願いしたいのですが●日に訪問可能でしょうか?)